ま〜さん♪その2

rusou2007-06-10

最近まではカラ梅雨??というくらい雨が少なかった石垣島ですが、いよいよ梅雨らしくなってきました。
今日はずーっと雨。なかなか降らなかったので、潤うのはいいことですねo(^-^)o
観光でいらしてる方にとってはちょっぴり残念かもしれませんが…(><;)


前も書かせていただきましたが、こんな日は島のおいしい料理を食べ歩き!!なんていかがですか?
前回は肉料理でしたが、今回紹介させていただくのはこちら。



この食べ物が何かわかるでしょうか??


これは『イカスミ汁』でございます!
真っ黒な見た目に一瞬びっくりするのですが、イカのダシがたっぷりでとってもおいしいんですよ〜(^O^)/
魚介類が好きな方にはたまらないはず(^^)



わたしは去年島の人にすすめられて初めて食べたのですが。。
そのおいしさに、いまではすっかりハマッてしまいました!
イカスミ料理はパスタやリゾットなんかでもありますし、わりと抵抗なく食べられるのではないでしょうか??
魚介類が苦手な方もいらっしゃると思いますが、好きだよ〜という方はぜひ食べてみてください(*^―^*)


ただ、他のイカスミ料理と一緒で口の中は真っ黒になるので、食べながらうっかり笑ってしまうと、おもしろがられてしまうかも!?(^^;)


人気blogランキングへ!←おいしそうだな〜と思った方はクリックお願いしますm(_ _*)m

沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島


石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!
沖縄ショッピング【沖縄空間】