無添加おやつ(^^)

rusou2007-06-15

最近わたしがハマッているおやつ、『サーターアンダギー』です!
数年前、朝の連続テレビ小説ちゅらさん』で見て「おいしそうだなぁ〜」と思っていたサーターアンダギー。
当時一緒に『ちゅらさん』にハマッていた母が、さっそく地元の沖縄物産店で買ってきたのでした。
でも、そのときに食べてみた感想は…正直、そこまで「おいしい!」というほどでもなく、とってもふつうでした(x_x)


そして、そのときに食べたのが一般的なサーターアンダギーと思ったまま石垣島にやって来たわたし。
サーターアンダギーを見かけても買うこともなく過ごしていたのですが。。
ある日、島のお友達のお母さんが「おいしいから」と、袋いっぱいのサーターアンダギーを分けてくれました。
こんなに食べれないなぁ。。と思いながらも、おうちに持って帰ってさっそくひとつ食べてみると…


おいしい!!


サーターアンダギーってこんなにおいしいものだったの!?
と、ものすごくびっくり(@o@)


それ以来、すっかりハマッてしまいました(><)


最近は、瑠蒼にある『伊原間サンセットファーム』さんの、マサ子おばちゃん手作りのサーターアンダギーにかなりハマッています(^O^)/


沖縄土産{沖縄空間}


すべて無添加の手作りサーターアンダギー。
パイン味と黒糖味があるのですが、どっちもかなりおいしいです!!
甘いものがちょっぴり苦手なわたしでも、1袋をひとりでペロリと食べきれちゃうくらい(^▽^)


小さなお子様からおじぃ、おばぁまでみんな大好きサーターアンダギー♪
沖縄に来たら、ぜひ手作りのサーターアンダギーを食べてみてくださいねo(^-^)o




人気blogランキングへ!ブログランキングに参加しています★ワンクリックで1票入りますので、ご協力お願いしますo(_ _*)o
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島


石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!