シーサー工房へ行ってきました★

rusou2007-07-03

石垣島の伊土名というところにある、『井上シーサー工房』さんにお邪魔してきましたー(^O^)/
わたしと一緒に写真に写っているのが、シーサー作家の井上ナオキさんです。


井上さんは、本来の魔除けとしてのシーサーのいでたちと表情にこだわってシーサー作りをされていて、その作品は本当に力強い表情のものばかり。
瑠蒼でも販売しているので、このブログでも何度か紹介させていただいてるのですが、瑠蒼にいらっしゃったお客様が必ずといっていいほど目を引かれる、店内でいちばん大きなシーサーも井上さんの作品なんですよ(^-^)



さてさて、『井上シーサー工房』さんですが、1歩入ると、こんな感じ。



井上さんの作品がたくさん展示販売されています。
小さいものから大きいものまで、色合いや表情もさまざま!


そして、販売スペースの裏には。。



まだ製作中のシーサー達がいました。



色づけを待っているシーサー。。
完成がたのしみですね!!


これらの漆喰シーサー達は、石垣島で長年使われてきた古い赤瓦で骨組を作り、漆喰を塗りこんで作られています。


作品自体も素晴らしいものばかりですし、井上さんもとても素敵な人柄のお方なんですよ〜o(^-^)o
瑠蒼には井上さんの作品がいろいろ置いてあるので、みなさん、瑠蒼にいらした際にはぜひ!ご覧になってみてくださいね〜!!


井上さん、ありがとうございましたm(__)m



人気blogランキングへ!←いつもありがとうございます、今日もご協力よろしくお願いします★
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!