もうすぐ冬(><)

rusou2007-11-05

さてさて、石垣島まつりも終わり、今年もあとわずかとなりましたが。。
今日の石垣は、お天気にも恵まれ、外にいるとけっこう暑い!!
最近だいぶ涼しくなってきたのでバッチリ上着を持ってきたのですが…いらなかったかも??(゜_゜)
今日はわたしの中では夏!という感じです。


たまにお客様に、「沖縄は冬寒くなるんですか??」なんて聞かれることがあるのですが、わたしも最初はそう思っていました。
寒くなるッていっても、長袖1枚で大丈夫なくらいかな〜なんて。。


でも、寒い!!!
去年はじめて沖縄の冬を体験しましたが、寒い日はほんと寒いんです。
わたしの地元の北海道なんかは、「寒い」というより「冷たい」という感じなのですが、こっちの冬は風が強いので、ほんとに「寒い」という感じ。
暖房を持っていなかったので、おうちの中も寒かったなぁ。。。


でも、寒いと思ったら太陽ギラギラ、昼間は半袖でも大丈夫!なんて日もあったり。


とりあえず、厚手の上着が必要なくらい寒いときもあるけど、暑くなる日もある。
そんな沖縄の冬がもうすぐやってきます。



人気blogランキングへ!←ポチッとブログランキングにご協力お願いします★

沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}

石垣島のお土産店「瑠蒼」
八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら  
石垣島 de リゾートバイト♪ 
宮古島アルバイト情報満載! 
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS 
瑠蒼 楽天市場店!