石垣島観光♪

rusou2007-05-11

きのうはとってもお天気がよかったので、石垣島観光に行ってきちゃいました〜(^O^)/
わたしは離島にはよく遊びに行ったりするのですが、よく考えたら、石垣島に住んでいるのに石垣を見て周ったことがあんまりなかったんです…(*_*)
ということで、市街地を離れて観光へ。。


まずは腹ごしらえ。



ゴーヤーの日に食べたばかりではありますが、またまたゴーヤーチャンプルーです!
やっぱりゴーヤーはおいしいなぁ(*´v`)


おなかがいっぱいになったところで、島の北のほうへ向かいました。
宮良を越えて、白保も越えて、ぐんぐん進んでいきます。
目指すは玉取崎展望台!!


実はこの展望台、初めて来たのですが。。



たくさんのハイビスカスが咲いている展望台から、太陽に照らされてキラキラ輝く青い海が見えて、とってもキレイでした(><)



たくさんのハイビスカスを見ると、あぁ南国だなぁという気持ちになります。
穏やかな風が吹いていて、すごく癒されましたo(^-^)o


そして次は川平湾へ★



日本百景のひとつでもある川平湾。
石垣島を訪れたことのある方は、ほとんどみなさん行ったことがあるのではないでしょうか??
わたしは、上から見たことは1度だけあったのですが、今回初めて砂浜まで下りていってみました!



真っ白な砂浜と、青い海。
湾内には小さな島々が浮かんでいて、ものすごくキレイで感動してしまいました!


やっぱり石垣島はいいですね♪
のんびりと島を見て周って、あらためてそう感じた1日でした(^^)



石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!

沖縄離島情報730
石垣島ニュース