八重山諸島★

rusou2007-05-22

今日は、ここ『八重山諸島』について書かせていただきますo(^-^)o
八重山諸島とは、石垣以南、与那国島までの南西諸島のことを指します。
無人島も合わせると、なんと大小32もの島から成り立っているんですよ〜!!
離島をめぐるのが好きなわたしは、いままで竹富島西表島波照間島鳩間島、黒島、新城島小浜島、嘉弥真島に行きました(^^)
石垣島旅行に来られる方も、石垣を拠点に周りの離島をめぐる方が多いのではないでしょうか??


八重山の離島はほんとにそれぞれ違った顔を持っています。
そして、それぞれとっても魅力的な島ばかり(*^―^*)



ドラマ『瑠璃の島』の舞台になったことでも有名な鳩間島


日本最南端の波照間島
ニシ浜ビーチの海はほんとにキレイで感動してしまいます!


『東洋のガラパゴス』とも呼ばれている西表島
手付かずの自然が残るこの島には、さまざまな亜熱帯の珍しい動植物が生息しています。


その西表島から船ですぐのところには、サンゴでできた小さな島・バラス島があります!


昔ながらの沖縄の街並みが残されている島、竹富島
水牛車がゆるゆると道を通っていて、ほんとうに時間がゆっくり流れているように感じてしまいます。



ちょこっとしか紹介できませんでしたが、他の島々も、もちろん石垣島も、とっても魅力的な島です♪
みなさんのお気に入りの島、または行ってみたい島はどこですか???



石垣島のお土産店「瑠蒼」
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島
八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!