かわいい勘違い(*^^)♪

rusou2007-06-03

今日の夕方くらいに、わたしのお友達が子供を連れてお店を覗きにきてくれました★
子供は今年5歳の男の子で、元気いっぱい!!
お店にあるいろんなものに興味津々です。
そして、高林さん作のデカバナシーサーを発見した彼。
表情がブァ〜ッと明るくなって、


「おかーさーん!見て見て!プーさんだぁ〜!!」


…プーさん!?Σ(O□O )



その子にはどうしてもプーさんに見えたみたいで、プーさん好きの彼はず〜っとデカバナシーサーを「プーさん」と呼んで話しかけていました。
「この子たちもシーサーなんだよ〜」と教えてあげましたが、とってもかわいい勘違いに、なんだか癒されてしまいました(*^―^*)


ちなみに彼は、迫力満点のおっきなシーサーの前では、固まっていました。。笑。



こわいものだと思ったようだったので、「こんな風にこわい顔で、おうちをしっかり守ってくれるんだよ」と教えてあげると、ちゃんと理解したみたいでした★


シーサーもいろいろいて、作っている作家さんによって形も表情も様々です。
本格的なものからかわいらしいものまで、瑠蒼にもいろんなシーサーがいるので、石垣島にお越しの際はぜひぜひ見にいらしてくださいねo(^-^)o



人気blogランキングへ!←こちらワンクリックお願いしますm(_ _*)m

沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!