石垣島産 レンブ!!

rusou2007-06-07

今日、瑠蒼石垣島産の新鮮なレンブがやってきました〜(^O^)/


…とは言っても、『レンブ』と聞いて、すぐにどんなものか浮かぶ方はあまりいないのではないでしょうか??
そんなわたしも沖縄に来てからはじめて出会いました。


レンブは、亜熱帯から熱帯気候で栽培されているフルーツで、日本ではあまり見かけることのない果物ですが、台湾やマレーシアなんかではとってもメジャーなんだそうです。
なので、台湾などに行ったことのある方は目にしているかもしれませんね(^-^)


いちじくのような見た目のこのフルーツ、皮はむかずに洗ってそのままいただきます。
味は、「セロリと梨を合わせたような感じ」なんてよく聞きますが、わたしはセロリっぽさはあまり感じませんでした。
わたしはセロリがあまり得意ではないのですが、それでもおいしくいただけましたよ〜(^^)v


りんごのような梨のようなサクッとした食感で、あっさり味のさわやかなフルーツです★
内地ではほとんど目にする機会のないこのレンブ、沖縄にきた際にはぜひ召し上がってみてください(*^―^*)



人気blogランキングへ!←お帰りはこちらから。。ブログランキングご協力よろしくお願いいたしますm(_ _*)m
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島


石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!