ま〜さん♪

rusou2007-06-06

わたしの地元・北海道は食の宝庫ですが、石垣島にもおいしいものはたくさんあります(^^)
食べることが大好きなわたしは、島のおいしい料理を食べるのが大好きです★


まずは、石垣といえば石垣牛!!



焼肉やステーキもおいしいですが、お刺身や握りで食べてもすごーくおいしいです(>∀<)
表面だけあぶったタタキも絶品ですよ〜!!


そして、コラーゲンたっぷりのとろとろラフティー



お箸でスッと切れちゃうラフティー、やわらかくて口の中でとろけちゃいます(><*)


おいしいものがたくさんある石垣島
やっと梅雨らしくなって、雨が多くなってきましたが、海に行けない日は食べ歩きなんかも楽しいですよ♪


八重山そば、チャンプルー、石垣牛にヤギ料理。。



ガチマヤー(食いしん坊)なわたしは、離島に行ってまで食べ歩いたりしちゃってます(^^;)
みなさんもぜひ、石垣のおいしいものを食べ歩いてみてください(^^)v


釣りが好きな方は、石垣の海で自分で釣った魚を食べるのもいいですね♪♪



人気blogランキングへ!←こちらポチッとお願いいたしますm(_ _*)m


沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!