沖縄でお茶といえば??

rusou2007-06-27

梅雨も明け、毎日暑い日が続いている石垣島
実は今、わたしの地元・北海道からお友達が島に遊びに来ているのですが、昼間ははりきって毎日海に行っているらしく、見事に真っ黒になっていました(@o@)
ただ、焼けすぎてしまって水ぶくれになったり、痛い思いをしているようです…f^_^;
みなさん、こっちの紫外線はほんとうに強いので、焼けすぎには気をつけてくださいね(><)


さてさて、前回は沖縄ならではのアイスをご紹介しましたが、今回はお茶です!
沖縄に来たことのある方なら、沖縄ならではのお茶、と聞いた時点でピンとくるのではないでしょうか??



こっちでいちばんメジャーなお茶、『さんぴん茶』ですo(^-^)o
簡単にいうとジャスミン茶なのですが、コンビニに行ってもスーパーに行っても、ごはんを食べに行った先のお店でも、必ずと言っていいほど置いてあります。


ジャスミンの華やかな香りのするさんぴん茶
すっきり飲みやすいので、わたしは毎日飲んでいます。
北海道にいた頃は毎日ウーロン茶か緑茶を飲んでいたのですが、今ではすっかりさんぴん茶に慣れてしまって、この前久しぶりにウーロン茶を飲んだらものすごく苦く感じてしまいました(>_<)


沖縄土産{沖縄空間}
それまでは、ウーロン茶がそれほど苦いと思ったことなんてなかったのですが…慣れってすごいですね。。(^^;)



人気blogランキングへ!←ランクアップにポチッとご協力お願いしますm(_ _*)m

沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!