夏のおやつといえば。。

rusou2007-06-25

梅雨が明けてから、毎日太陽が照って暑い日が続いています。
北海道出身のわたし、石垣島にやってきてから2度目の夏ですが、やっぱりまだこの暑さには慣れません…(*_*)
一応、北海道も夏は30度を超えるときもあって暑いのですが、夜になると涼しくなってくるんですよね。
はじめて石垣島にきたときも、北海道の感覚で「夏でも夜は涼しいだろうから上着がいるよな〜」なんて思って、羽織れるものを何枚か持ってきていたのですが。。
当然、夏の間は、まったく必要ありませんでした(^^;)


夜になっても暑いので、最近はお風呂上りなんかによくアイスを食べています。
やっぱり夏のおやつといえば、アイスは欠かせませんよね〜(^^)
最近のわたしのお気に入りはこれ!!



シークヮーサーアイス★
甘いものがあまり得意でないわたしには、このさっぱり感がたまりませんッ(><)
袋には『で〜じ、おいしい!』と書いてあって、沖縄っぽさが出ています。


逆に甘いほうがいい!という方は、紅いもやさとうきびのアイスもおいしいですよ〜!!
甘いのが得意でないとはいえ、たまーに食べたくなるときもあるので、そんなときはブルーシールの紅いもアイスを食べているわたしです(^^)v


沖縄にきたら、アイスも沖縄のものをぜひ食べてみてくださいね(*^―^*)



人気blogランキングへ!←いつもありがとうございます★今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _*)m
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!