台風4号(*_*)

rusou2007-07-13

大型の台風4号がきてますね。。
石垣島は直撃はしませんでしたが、暴風域には入ったようで昨日から今日まで外では強い風が吹いていました。
石垣は学校も通常通りで、特に大きな被害はいまのところないみたいですが、沖縄本島は休校になったり街路樹が倒れたり交通がストップしたり。。
怪我人も出ているようなので心配です(+_+)


台風がくると聞くと、去年石垣島に大型の台風13号が上陸したときのことを思い出してしまいます。
その頃はまだ石垣に来たばかりだったので、台風対策もよくわからず何もしていなかったわたし。。
おうちの中が水浸しになったり、停電、断水でてんやわんやになってしまいました。


あんな大きな台風は滅多にこないとはいえ、もしものときのために対策はきちんとしておかなくちゃ!と思いました(>_<)


台風4号、これから北上していくようなので、内地のみなさんも気をつけてくださいね(><;)




人気blogランキングへ!←ランクアップにご協力よろしくお願いしますm(_ _*)m

沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島
沖縄土産{沖縄空間}

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!