美崎まつり2007

rusou2007-08-05

きのう8/4、瑠蒼のおとなり市役所玄関前の駐車場で、『美崎まつり2007』が開催されました★
この美崎まつり、なんと4年ぶりの開催だったそうです(@o@)
そういえば去年はなかったなぁ。。


市役所前では13:00からフリーマーケットが開催され、18:00からはステージもやっていましたよ〜(^O^)
4名1組のチームで競うオリオンビール早飲み大会や、歌とパフォーマンスで審査するパフォカラ、美川憲一さんのそっくりさん・ものまねタレントの魅川憲一郎さんのステージなんかをやっていました。
わたしは仕事だったので、すぐ目の前でやっているおまつりに行けないもどかしさでウズウズしていましたが(おまつり大好きなんですf^_^;)、この魅川憲一郎さんのショーのときだけちょこっと覗きにいけたんです♪
しゃべり方も歌声もたたずまいもそっくりでしたよ〜(><)


そして、美崎町といえば、石垣ではおなじみの(?)夜の街。
わたしの地元でいえば、札幌のすすきののようなものでしょうか。。規模はだいぶ違いますが…(^^;)
そんな夜の街ならでは!?の、女みこしやナイトクイーンコンテストなんかもありましたよ〜。
お兄さん達にはうれしいイベントだったのではないでしょうか!?笑


おまつり大好きなわたしは、こんなふうに盛り上がっているのを見るととってもうれしいですo(^-^)o
とはいえ、先月あったオリオンビアフェスタも、今回の美崎まつりも、行けなかったのがとっても残念ですが。。
今月18、19日には『南の島の星まつり』もありますが、時間的にこれも行けなさそう…(T_T)
せっかく石垣島に暮らしているのに、じつは石垣のおまつりにはまだ1度も行けていません(>_<)
よーし、来年こそはぜったい行くぞ〜!!

おまつりに行かれたみなさん、行かれるみなさん、瑠蒼にいらしたときは、おまつり好きのわたしにぜひたのしいお土産話聞かせてくださいね(^^)



人気blogランキングへ!ブログランキングにご協力おねがいします★


沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!