最南端のおそば屋さん!

rusou2007-08-31

ここ石垣島では、「そば」といえば「八重山そば」。
お友達のお母さんなんかに、「おいしいそば作ってあげるから、おいで〜」と言われて行くと、もちろん八重山そばが出てきます。


わたしは八重山そばが大好き!!
辛いもの好きなわたしは、いつもコーレーグースをたっぷりかけていただきます。


八重山そばが大好きなわたしですが、もちろん日本そばも大好き。
日本そばは、やっぱり慣れ親しんだ味という感じがします。


で、日本そばを食べたくなったときにはここ。
八重山唯一、日本最南端のおそば屋さん『ひらのや』さん。
瑠蒼と市役所の間の道をまっすぐ行くとすぐ左手にあります。
ゴーヤーを練りこんだ「ゴーヤーそば」なんかもあるので、観光でいらした際にはぜひチャレンジしてみては!?


沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}



人気blogランキングへ!←ポチッとワンクリックおねがいします★



石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!