北国からの贈り物★

rusou2007-09-28

先日、わたしの地元北海道から蟹を送ってもらい、島のお友達やお世話になっている方達と蟹パーティをやりましたーo(^-^)o


タラバ・ズワイ・毛蟹の三大蟹(^O^)/


蟹を食べたのはわたしもだいぶ久しぶりだったのですが、やっぱり北海道の海の幸はおいしいですね!!
あまり食べる機会のない島のみんなもとっても喜んでくれてうれしかったです(><)



でも、蟹は食べ始めると無口になりますよね…(^^;)
みんなほぼ無言で食べていました。笑。


最近はこんな風に、北海道のものを島のみんなと食べる会をちょこちょこ開いているのですが、ジンギスカンもこの前やったし。。


次はスープカレーかなぁ。。。



おいしいじゃがいも送ってもらわなくちゃ!!



人気blogランキングへ!←ポチッとランキングにご協力お願いします♪

沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}


石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!

本日人気のキーワード
HONZI フィッシュマンズ バイオリン UA ヴァイオリン ヴァイオリニスト あずまきよひこ よつばと! よつばと メディアワークス PC よつばと! サブアカウント アカウント はてな ログイン メインアカウント ブログ シャープ とんねるず 仮面ノリダー 犯罪 タカさん アスキー 合併 アニメ よつばと! あずまきよひこ メディアワークス au アクセス Gmail KDDI PC ミャンマー 民主化 ビルマ ジャーナリスト 外務省