お散歩♪

rusou2007-12-06

先日のお休みに、ちょっと海を見にお友達と近所の浜崎マリーナのあたりをお散歩してきましたo(^-^)o


海と一緒にたくさんの船も見ましたよ〜!!
近所に住んでいるのに、はじめて!海上保安庁の船も見ました(><)


そして、海上保安庁の船があるところのすぐ近くには、釣りをしている人がたくさん!



ちょうどおっきいのがかかっている感じの方がいらっしゃって、釣り上げるまで思わず見入ってしまいました。
何分間か格闘して、20cmくらいの魚を釣っていましたよー!


わたしも1年ちょっと前は西表でしょっちゅう釣りをやっていたので、ひさしぶりに釣りをしたくなっちゃいました(>_<)
たいてい夜釣りか、朝から船でグルクン釣りに行っていたのですが、グルクンはよく釣れるポイントに行くととても食べきれないくらい大量に釣れてたんです!


グルクンなんかはわたしのような釣り初心者でもわりと簡単に釣れるので、八重山に来たら青い海での釣りを楽しむのもいいですよ〜(^O^)/


釣りを見学して、プラプラお散歩して、海のそばでちょっとゆっくり語ろうか〜ってなったのですが、ちょっと座ってるだけでも、海風が強くてかなり寒い…(*_*;)
ということで断念しました。。


寒かったけど、空を見上げてみるときれいな雲がブワ〜ッと広がっていて、なんだかとっても癒されましたよー(*^―^*)



この浜崎マリーナのあたりは、ほんとにわりとおうちの近所なのにいままで来たことがなかったのですが…。
とってもいい感じのお散歩スポットだったので、これからちょくちょくお散歩に来ようと思いました★



人気blogランキングへ!←ポチッとブログランキングにご協力お願いします★



石垣島のお土産店「瑠蒼」
八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら  
石垣島 de リゾートバイト♪ 
宮古島アルバイト情報満載! 
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS 
沖縄離島情報730
730マップ
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}