小さなビン玉(O^―^O)

rusou2007-03-07

瑠蒼のレジ前コーナーでキラキラしている、小さなビン玉達。
とってもかわいくないですか??(*^―^*)
ビン玉というのは、定置網などの浮き玉に使われたガラス玉で、最近はほとんどがプラスチック製や金属製に変わってしまったので、今はガラス製のものは日本ではほとんど使われていないそうです(>_<)


そんなビン玉グッズ。瑠蒼には、小さなビン玉のピアスとストラップがあります★
耳元や携帯でゆらゆら揺れる様子は、すごくかわいいですよo(^-^)o
そしてこのビン玉達に使われているひもは、以前このブログでも紹介させていただいた『島藍農園』さんで染めているんです!
写真ではちょっぴりわかりづらいかもしれませんが、島藍で染められた青色がすごくキレイなんですよ(>_<)


身につけることのできる小さなビン玉と島藍の青色で、いつでも海風を感じられちゃいます(^^)v




八重山情報はこちら↓

http://ishigaki.cc/yaeyama-town/index.shtml

八重山のお仕事をお探しならこちら↓

http://www.tanoshigoto.com/
沖縄離島情報730
石垣島ニュース