こだわりのシーサー達

rusou2007-03-09

こちら瑠蒼に新しく仲間入りした『井上シーサー工房』さんのシーサー達ですo(^-^)o
このシーサー達を作っている井上さんは、地元の素材にこだわって、石垣島で使われてきた本物の赤瓦や漆喰を使用してシーサーを作り上げているんです。
わたしは工房にもお邪魔させていただいたのですが、どのシーサーもとても迫力があって、表情も力強く、ひとつひとつが本当に素晴らしい作品ばかりでした。
いま瑠蒼の店頭にあるものは小さめの作品ですが、色鮮やかで個性的で、小さいけれど目を引く作品ばかりです(^^)


外からやってくる悪いものから、家を守ってくれるシーサー。
様々なシーサーがいるので、沖縄にいらしたときには、赤瓦の屋根の上や門柱の上にいるシーサーをじっくり見てみるのも楽しいですよ★
きっと沖縄の文化を感じられるはずです(^-^)




八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
沖縄離島情報730
石垣島ニュース