石垣牛♪

rusou2007-03-13

こちら瑠蒼オリジナルの牛さんグッズです。
Tシャツにランチョンマット、手ぬぐい。。以前も牛さんを紹介させていただきましたが、今回もまた、どの牛さん達もちょっぴり悪そうな顔をしています(^^;)
悪そうな顔をしてるんだけど、一度目が合うと、なぜかどうしても連れて帰りたくなってしまう。そんな不思議な魅力の牛さん達なんです。


さて。石垣で牛といえば、やっぱり石垣牛!!
あまり知られていないかもしれませんが、石垣は畜産業が盛んな島なんですよ★
石垣で生まれた子牛が、内地の松坂や神戸などに売られて、それぞれその場所で育てられてから、あの松坂牛や神戸牛になるそうです。
つまり、あの松坂牛や神戸牛のなかにも、もともとは石垣で生まれた牛がいたりするんです!
そんな石垣牛が、おいしくないわけがありません(>_<)
石垣にお越しの際は、ぜひ!石垣の恵まれた気候のなかで育てられた、おいしい石垣牛を堪能してください♪


牛さんTシャツを着て石垣牛を食べるときは、Tシャツのなかの牛さんにジッと見られてるような気がするよ、なんておっしゃっていたお客様がいらっしゃいましたが。。
そんなときは、牛さんへの感謝を忘れないようにしなくてはいけませんね(*_*)




石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
沖縄離島情報730
石垣島ニュース