サザンゲートブリッジ

rusou2007-03-14

こちら『南南(ぱいぱい)』さんのオリジナル、サザンゲートブリッジTシャツです!
みなさんはこの『サザンゲートブリッジ』を渡ったことはあるでしょうか??
石垣港のシンボル的存在のこの青い橋は、開発中の人工島との架け橋に、平成5年に建設されました。
この橋をのぼると、港をはじめ石垣の中心部が一望できちゃいます(^^)
夕方に来ると、夕日もとってもきれいに見えるんですよ★


橋を渡ったところにある人工島には公園があるのですが、この公園、もちろんすぐ目の前は海!!
何種類もすべり台のついた遊具や、広々とした芝の公園、展望台もあり、釣りスポットにもなっているので、お天気のいい週末は家族連れでにぎわっています(^O^)/


この人工島には、この先、人工ビーチやホテルが造られるそうです。
これから新しい観光スポットになるんですね(>_<)
とはいえ、景色も良く広い公園のあるこの場所は、今も充分楽しめます!
市街地から徒歩ですぐのところにあるので、お買い物をしたあとにでも、海や夕日を見ながらのんびりしたくなったらぜひここへ行ってみてくださいね(*^―^*)


石垣島のお土産店「瑠蒼」
沖縄離島情報730
石垣島ニュース

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!