島のぞうりにハマッてしまった方に。。

rusou2007-03-16

島にいると、『島ぞうり』を履いて歩いている人をよく見かけます。
島の人はもちろん、観光で来ている方も、島に来てから島ぞうりを買って履き替える方がとっても多いです!
沖縄を訪れたことのある方は、持っているという人も多いのでは??
この島ぞうり、ビーチサンダルの一種なのですが、沖縄では普段履き用に履かれています。
そんなわたしも愛用者。安く手に入るし、履きやすくてなかなか上等なんですよね(^^)v
島ぞうりは、靴屋さんはもちろん、スーパーや商店、雑貨屋さん、お土産屋さんなど、どこでも手軽に買うことができます。


さて。そんな島ぞうりよりもちょっぴりお値段は張っても、もっと上等なものを求めている方。。
そんな方には、『あだん葉ぞうり』がおすすめです!!
こちらはその名の通り、あだんの葉を使って作られた履き物です。
葉がぎっしり編み込まれているこのぞうりですが、とても軽くて履き心地もよく、通気性もバツグン!血行が良くなる効果もあるようですよo(^-^)o
沖縄ではその昔、きちんとした場、改まった場で履く履き物だったそうです。


沖縄に来て、足の甲がぞうり焼けしちゃうくらいにぞうりを愛用し、すっかりぞうりにハマッてしまったというあなた!!
瑠蒼のこんなかわいいぞうりTシャツ&ストラップで、身につけるものもぞうりグッズにしてみてはどうでしょう!?
内地でぞうりの履けないシーズンでも、バッチリ夏気分に浸れちゃうはずです★
Tシャツの方は瑠蒼のオリジナルなので、他では手に入りませんよ〜(>_<)


ちなみにわたしの地元は北海道なのですが、北海道に帰っていた9月の末、地元で友達との待ち合わせに遅れそうになってしまい、急いで家を出て待ち合わせ場所に向かうと、なんだか足元が寒い。。
ふと見ると、ぞうりを履いて出てきてしまっていました(^^;)
ぞうりにハマッてしまったみなさん、寒い時期にうっかりこんなミスをしてしまわないよう要注意です。。


沖縄離島情報730
石垣島ニュース

八重山情報はこちら↓

http://ishigaki.cc/yaeyama-town/index.shtml

八重山のお仕事をお探しならこちら↓

http://www.tanoshigoto.com/