海開き(^▽^)

rusou2007-03-18

今日は石垣島海開きです!!
みなさん、石垣はもう海水浴シーズンに突入しちゃいますよ〜(^O^)/
まだまだ肌寒い日も多く、海開きの今日もあいにくのお天気ではありますが…今週中頃からは少しずつ気温も上がり、晴れ間も見えるようですo(^-^)o
すっきり晴れた日には、やっぱり海に行きたくなっちゃいますよね♪
今日海開きが開催された底地ビーチは、日本百景のひとつでもある川平湾から車で約10分のところにあるビーチです。
川平湾周辺はマンタに出会える確率が高いことでも有名ですが、この底地ビーチの対岸に見える川平石崎沖も、マンタが回遊するポイントなんですよ★
わたしはまだマンタに出会ったことはないのですが、ダイビングをしてマンタを見れてとっても感動した!というお客様方のお話を聞いて、今年は潜ってみようかな?と思っています(^^)v


さてさて、海といえばビーチパーティもはずせません!!
太陽の光を浴びて、青い海を見ながらバーベキューをしたり、島酒やオリオンビールで乾杯したり、ダイビングやシュノーケル以外にも、海ではいろんな楽しみがありますよね★


瑠蒼にお買い物に来るお客様の楽しそうなお話を聞いてるだけでわたしまで楽しい気持ちになってしまうので、石垣の海を満喫したあとは、ぜひいろんなお話聞かせてくださいね(*^―^*)
瑠蒼は夜10時までやっているので、海でたっぷり楽しんだ後にでも、気軽に遊びに来てください(o^-')b



石垣島のお土産店「瑠蒼」
沖縄離島情報730
石垣島ニュース

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!