マングローブ

rusou2007-03-30

最近めっきり大自然にハマッてしまい、昨日はまたまた西表島へ行ってきてしまいました!
昨日はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝を見に行ったのですが、マングローブの森に流れる川を進み、さらにトレッキングで滝壺まで。。
大自然の中、たくさんの動植物に出会いながら、のんびりゆったり行くのはとっても気持ちがよかったですo(^-^)o


さてさて、この『マングローブ』ですが、みなさん、『マングローブ』とは何かご存知でしょうか??


マングローブ』とは、そういう名前の植物があるわけではなく、熱帯や亜熱帯の地域の河口など、満潮になると海水が満ちてくる場所に生えている植物の総称のことなんです。
ヤシやシダの仲間も合わせると、世界中で100種類以上の植物がマングローブと呼ばれているそうですよ〜(><)


西表だけではなく、もちろん石垣島でも、宮良川など大自然を満喫できる場所があるので、ぜひぜひ自然のなかで、ゆったりとした時間を過ごしてみてください♪
海、山、川、そしてあたたかい島の人達。。
八重山は、1度来たら絶対にハマッてしまいます!!
まだ八重山未経験の方も、春休みは島でゆっくり…なんていかがですか??(^^)
沖縄離島情報730
石垣島ニュース


石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!