うりずん

rusou2007-04-07

今日の石垣は、雨が降ったり止んだりのちょっぴり肌寒いお天気ですが。。
沖縄は、これから梅雨入り前ぐらいまで、『うりずん』と呼ばれる時期です!!
うりずん』とは、暑すぎず、適度に雨も降り、南風や日差しが心地よい、さわやかで快適な季節のことをさす言葉だそうです。


暑すぎないぽかぽか陽気の日が増えるのは、とってもうれしいですo(^-^)o
大地を潤す雨も、ありがたい恵みですね♪
花や木々や作物も喜んでいるはず★


このうりずんは、沖縄の1年のうちでいちばん過ごしやすい時期といわれているようなので、ちょうどこれから沖縄に来られるという方は、心地よく過ごせそうですね(^^)


ちなみにこの『うりずん』という言葉、居酒屋や民宿の名前にもなっていたり、様々な場所で使われている言葉なのですが。。

わたしはどうしても、1度聞いたら「♪うりうりずんずん、うりずんずん…」というフレーズが頭から離れなくなってしまう、『うりずん』という名前の泡盛のCMを思い出してしまいます。。f^_^;

沖縄離島情報730
石垣島ニュース


石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!