新離島旅客ターミナル(^^)v

rusou2007-04-11

今年の1月末に、石垣から八重山の離島へ行く船のターミナルが新しくなりました。
わたしは新しくなってからずっと行く機会がなくて、先月末に西表島へ行ったときに初めて新離島旅客ターミナルに入ったんです!


最初、ついいつものクセで旧離島桟橋に行ってしまったわたし。。
あまりの人の少なさと静けさにびっくりしてしまいました(@_@)
で、あぁそうか、変わったんだっけ…と、新しいターミナルに行って、さらにびっくり!!
空港???と思ってしまうくらいとっても立派で、驚いてしまいました。


いままでは看板を見て確認していた発着案内も、おっきな液晶画面に映し出されているし、おみやげやさんもいっぱい!
さらに、『とぅもーるネットセンター』という、パソコンなんかがたくさん設置された観光案内所まで!!
ここは有料(入館料大人300円)なので、気軽に使えないのはちょっぴり残念ですが、でもでもすごい。


そして、浮桟橋とターミナルの間には屋根つきの歩道がついていて、雨が降っていても濡れることなく船に乗れちゃうんですよねo(^-^)o


とっても使いやすくなった、新離島旅客ターミナル。
わたしは前の離島桟橋も好きではありましたが、便利になったのはいいことですよね♪
みなさんも、ここから離島への旅を楽しんでくださいね〜(^O^)/


沖縄離島情報730
石垣島ニュース

石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!