ゴーヤーTシャツ

rusou2007-04-24

新しいレディースTシャツのデザインをさせていただきました〜(^O^)/
それがこちらの『ゴーヤーTシャツ』。
沖縄ではとっても有名な野菜、ゴーヤーをキャラクターにしてみました★
左ソデには、輪切りにしたゴーヤーの中に『MA-SAN GO-YA-』という文字。。
『MA-SAN』は『まーさん』、沖縄弁で『おいしい』という意味ですo(^-^)o


ゴーヤーはニガウリとも呼ばれ、独特の苦味のある野菜です。
栄養価もとっても高く、ビタミン・ミネラル共にトップクラス!!
おいしくて体にもいい、なんとも優秀な野菜なんです(^^)v
でも、苦味がちょっと…という方も、調理法次第で食べられるようになるかも!?
茹でたり、塩水につけたり、味付けを変えたり…苦味をやわらげる方法はいくつかあるので、ご自分で調理されるときは試してみてくださいね〜(^▽^)ノ
ちなみにわたしも最初はゴーヤーの苦味が苦手でしたが、ごはんを食べに行ったお店の店員さんにゴーヤーチャンプルーを薦められ、「ゴーヤー苦手なんです。。」と言うと、「じゃあ、苦味をやわらげてお作りしますよ!」と言って、本当に苦味をやわらげて作ってきてくれたんです!!
それ以来食べられるようになって、今では逆にあの独特の苦味がクセになってしまいました(*´∀`)


ゴーヤーが好きな方はもちろん、まだ苦手という方も、ぜひこのTシャツを着て、ゴーヤーにチャレンジしてみてください♪
沖縄離島情報730
石垣島ニュース

でーじまーさんど〜\(^O^)/
(とってもおいしいよ〜)




石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!