島の仲間を食卓に★

rusou2007-05-25

今日は、毎日の食事をよりいっそう楽しくしてくれる、箸置きになった島の仲間達をご紹介させていただきます!!
まずは、瑠蒼でもあいかわらず大人気!
天然記念物のこの子。


高林奈央さん作のセマルハコガメ
キョトンとした顔がたまりませんッ(*><)b
自分の上にお箸が乗っていることにも気づいていなさそうですネ。。



そして、あの酔っ払いシーサーを作っている『海廊窯』さんの、こちら!!


海の仲間シリーズは箸置きでございます。
海の仲間達が、かわいい箸置きになっちゃってるんです!!


タコさんもがんばっています。
あなたのお箸を支えます。


こちらは、とんとんみー(ミナミトビハゼなど、マッドスキッパーの仲間を沖縄では『とんとんみー』と呼びます)。
「ぐえっ」…と言っているように見えるのはわたしだけでしょうか。。f^_^;
でも、憎めない子です。


カニさんも、気合いでお箸を支えています。



そして最後はこちら。


迫力満点、『井上シーサー工房』さんのシーサー箸置きです!
食卓でも見守ってくれてます。



こんなに素敵な箸置き達。
ぜひおうちに連れて帰って、毎日の食卓をたのしくしちゃってくださいね〜(^O^)/



石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!