真夏日(x_x;)

rusou2007-05-26

今日の石垣島は、30℃を越えてとっても蒸し暑い日になりました。
梅雨入りしてから、まだほとんど雨も降らず、蒸し暑い日々が続いています。。
溶けてしまいそう〜(;´`)


最近はほんとに暑くてバテてしまいそうなので、ゴーヤーや唐辛子系の辛いものをしょっちゅう食べています。


そうそう、暑すぎる日は元気を出すのになかなか時間がかかる、という話を島のお友達としていたら、そのお友達に、「元気を出したいならヤギだよ!!」とオススメしていただきました。。


以前もブログに書かせていただきましたが、わたしはまだヤギ未経験。。
食わず嫌いをしているのです(*_*;)


ただ、最初は苦手だったゴーヤーも、いまではすっかり大好物。
ヤギももしかしたら大好物になってしまうかも!?
今年の夏は、ヤギで元気を出そうかな。。。。


ちなみに、沖縄のタウンページには『やぎ料理』というカテゴリーがあるのです!
沖縄ならではですねぇ。。



石垣島のお土産店「瑠蒼」
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!