味噌そば

今日のランチは、登野城産業道路沿いにある『キミ食堂』さんに行ってきましたー(^O^)/
ここは、八重山そばではめずらしい『味噌そば』のあるお店。
キミ食堂といえば味噌そば、味噌そばといえばキミ食堂…というくらい有名なお店です。
わたしは今回、キミ食堂に来るのも味噌そばを食べるのもはじめて!!
ということで、わくわくしながらそばが来るのを待ちました。


そして、あまり待たされることもなく、味噌そばの登場〜o(^▽^)o



野菜がたっぷり乗っています!
食べてみると、すごーくおいしい!!
大豆と麦で作った、自家製の宮古味噌を使っているそうです(^^)
そして、この味噌が二日酔いにも効くと評判なんだそうですよ!!
うっかり泡盛を飲み過ぎてしまった次の日にほ、ぜひ味噌そばを★



ちなみに、一緒に行ったお友達が注文したのはこちら。



ラーメンではないですよ〜(><)
目玉焼き、三枚肉、ソーキの入ったその名も『スペシャルそば』!!!
こっちもおいしそうでした〜♪♪



石垣島のお土産店「瑠蒼」
沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!