梅雨ですが。。

rusou2007-05-29

八重山は、暑い日々が続いております。。(*_*)
今日は夕方から雨も降り出し、雷も鳴っていますが、少し蒸し暑い感じです。
内地も最近はわりと暑いところが多いみたいですね!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


わたしは昨日離島の海に行ってきたのですが、日焼け止めを塗っていたにも関わらず、思いっきり焼けてしまいました。。
紫外線にはほんと気をつけなくてはいけませんね(><)


そんななか、島のお友達は頭にてぬぐいを巻いて仕事していました。
てぬぐいは、頭に巻くのには長さもちょうどよく、吸水性もバツグン!!
乾きやすくて雑菌も繁殖しないということで、暑い日には重宝しているそうです(^-^)


たしかに、頭に巻くにはタオルよりもいいかも??


瑠蒼にもオリジナルてぬぐいがあるので、重宝しそうですね♪
とってもかわいい柄なので、飾っておくだけでも素敵ですo(^-^)o


でいごの柄と


石垣牛です!!


かわいいでしょ????(^^)




…と、暑い日のお話を書いている間に、雨も雷も激しくなってきました〜(@o@;)



一気にお天気が変わりまして。。
やっとこ梅雨らしくなったのかな??


沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島
石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!

人気blogランキングへ!