石垣島キャンプ!

rusou2007-07-21

今日の石垣島は、最高気温34℃。。
そして、最低気温は29℃!!
最低気温でも十分すぎるくらい暑いです…(^^;)
観光のお客様も、みなさんタオルやうちわが手放せないご様子。。
そんなわたしも、うちわが手放せません(><;)
暑い〜。。


観光でいらっしゃるみなさん、バテないようにお気をつけくださいね。。(*_*)


さてさて、きのう、今日と、プロ野球ではオールスター戦が開催されましたね★
実は野球が大好きなわたし。
北海道が地元なので、地元にいた頃はよく札幌ドームに通っていました。
去年の9月なんかは、野球の試合を観に行くためだけに帰省したほどですf^_^;


そんな野球大好きなわたしのもとに最近入ってきたうれしいニュースといえば、やっぱり千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプ決定のニュースです!!


ただ、キャンプ実施には施設の改修が前提条件となっているため、かなりのお金がかかります。。
なので、賛否両論あるかとは思うのですが、個人的にはとってもうれしいです!


間近でプロのプレーを見れるというのは、島の子供たちにも夢を与えてくれると思います。
八重山商工出身の大嶺投手もいますし、子供だけじゃなく、野球を愛する大人たちにも夢を与えてくれるはず。。


来年の2月には、内地からも千葉ロッテファンのみなさんがたくさん島にやってくると思うので、野球ファンの方たちとお話できるのも楽しみです♪


来年石垣島キャンプにいらっしゃる予定のマリーンズファンのみなさん、ぜひ瑠蒼にも遊びにいらしてくださいね〜!
ぜひ野球トークで盛り上がりましょうo(^-^)o



人気blogランキングへ!ブログランキングにご協力よろしくお願いしますm(_ _*)m


沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}
石垣島のお土産店「瑠蒼」

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!