西表日記①

rusou2007-09-25

きのうは、石垣に旅行で遊びにきている地元のお友達と、西表島に行ってきました★
西表大好きなわたしですが、きたのは3ヶ月ぶり!!
前の日までは曇りがちであまりお天気もよくなかったようですが、きのうはすっきり晴れていいお天気(^v^)
雨女のわたしにしてはめずらしく晴れたので、びっくりしてしまいました(@o@)


そしてひさしぶりに会う西表のお友達と合流して、今年4月くらいにできたばかりという『西表カフェ』に連れていってもらいました。




上原にあるこちらのカフェ。
とってもオシャレな雰囲気のオープンカフェで、裏側の階段を下りていくとマングローブ林につながっているんです(><)


タコライスとパインのスムージーを注文して、出来るまでの間ちょこっとマングローブ林へ。。
ヤエヤマヒルギやサキシマスオウノキがたくさん生えていて、その間をチョロチョロと流れている水辺には、わたしの大好きなとんとんみー(ミナミトビハゼ)がたくさん!!



すごーくちいさい子なんかもいて、ピョコピョコはねる大量のとんとんみーがかわいくてかわいくて。。
ものすごく癒されましたo(^-^)o


マングローブ林から帰ってくるとちょうどスムージーが出来ていたのですが、これがまたものすごくかわいい!
そして、ものすごくおいしい!!




オシャレ〜なタコライスもおいしくて、風も気持ちいいし景色も最高だし、ほんっとに素敵なカフェでした(*^―^*)


そんなこんなで、西表カフェに感動したわたしの西表日記は、また明日に続きます。。。。



人気blogランキングへ!←明日も楽しみにしてくださる方はぜひポチリとお願いします★



沖縄離島情報730
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}

八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら
石垣島 de リゾートバイト♪
宮古島アルバイト情報満載!
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS
瑠蒼 楽天市場店!