石垣島最大の鍾乳洞!

rusou2007-11-17

先日石垣一周に行ったときに、石垣島最大の観光鍾乳洞『石垣島鍾乳洞』に行ってきました〜(^O^)/


鍾乳洞の中はひんやり涼しくて、たくさんの鍾乳石を見ながら進んでいくのはなんだかちょっとした冒険みたい!!


中にはシャコ貝やサンゴの化石もあって、かつてこの場所が海底であったことを物語っています。
キラキラ光る鍾乳石や人の顔のように見える鍾乳石など様々な鍾乳石があって、ほんとにたのしい!!


途中には、電飾で飾られた鍾乳洞イルミネーションまで!!��( ̄□ ̄)



鍾乳洞のなかで見るイルミネーションは、なんだかわたしはちょっと不思議な心境でしたが。。f^_^;


でも、鍾乳洞の中は本当に冒険気分になれて、勉強にもなって、すごくたのしめましたo(^-^)o
この鍾乳洞は日本一早く成長する鍾乳洞ということで、数年後、数十年後にはまた成長して違った姿を見せてくれるのもたのしみですね(^^)v



石垣一周日記はまた次回に続きま〜す★



人気blogランキングへ!←ポチッとブログランキングにご協力お願いします★



石垣島のお土産店「瑠蒼」
八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら  
石垣島 de リゾートバイト♪ 
宮古島アルバイト情報満載! 
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS 
沖縄離島情報730
730マップ
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}