最北端!!

rusou2007-11-21

さてさて、石垣1周、最後に行ったのは石垣島最北端の平久保崎灯台
着いたのは夕方だったのですが、沈む前の低い太陽がまぶしくて、海もキラキラ光っていて、とってもキレイでした(^-^)


でも、ものすっごく風が強い。。。(><;)


飛ばされそうになりながら上までのぼって景色を見ました。
水平線を見て、地球はやっぱり丸いんだなぁと感じられましたよ〜!!


とにかく風がものすごかったので、ゆっくりはいられませんでしたが。。


いままで、玉取崎あたりまで行ったり川平まで行ったりというドライブはちょこちょこ行ってはいたのですが、端から端まで1周したのは1年以上ぶりでした!


写真を撮り忘れててここでは紹介できなかったのですが、他にも昼間から牛さんを見ながら石垣牛の焼肉を食べたり、八重山民族園で八重山の文化に触れたりリスザルとたわむれたりマングローブを見たり。。
とってもたのしい石垣島1周の旅でした(*^―^*)♪



人気blogランキングへ!←ポチッとブログランキングにご協力お願いします★



石垣島のお土産店「瑠蒼」
八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら  
石垣島 de リゾートバイト♪ 
宮古島アルバイト情報満載! 
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS 
沖縄離島情報730
730マップ
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}