初・夜光貝(><)

rusou2007-11-22

このブログでも何度か紹介させていただいている夜光貝
何が初なのかといいますと、初めて夜光貝を食べさせていただいたのです!


瑠蒼には様々な夜光貝のアクセサリーなどがあるので、貝自体は見たことがあったのですが。。
中身を生で見るのも初めてでした。


で、初めて口にしてみたのですが、食感はツブ貝のお刺身を少しやわらかくした感じでとってもおいしかったです(^-^)


ちなみにわたしはシークヮーサーをしぼったお醤油でいただきました★
わたしは沖縄に来て以来、白身のお魚や貝類のお刺身をいただくときは大抵シークヮーサーをお醤油に絞って食べるのですが、これがすごくあっさりしてわたしは好きです(^O^)


シークヮーサーがお好きな方はぜひ試してみてくださいね♪



外側の貝は素敵な螺鈿細工になって、中身はおいしくいただける夜光貝
奄美より南でしか捕れず、貴重な貝なので、沖縄にいらしたときにはぜひ!素敵な夜光貝のアクセサリーをGETして、そしてお食事のときにもしメニューにあれば中身も召し上がってみてくださいね〜(^O^)/



ちなみに夜光貝のアクセサリーはこちらでも買えちゃいますので、なかなか沖縄までは来れないという方はチェックしてみてください(^^)v



人気blogランキングへ!←ポチッとブログランキングにご協力お願いします★



石垣島のお土産店「瑠蒼」
八重山情報はこちら
八重山のお仕事をお探しならこちら  
石垣島 de リゾートバイト♪ 
宮古島アルバイト情報満載! 
石垣島のコミュニティ 石垣島SNS 
沖縄離島情報730
730マップ
石垣島ニュース
沖縄宝島

沖縄土産{沖縄空間}